プロフィール ~わたしの原点~

皆さんこんにちは♪

 

『愛され笑顔の専門家』
Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~河井です(*^^*)

 

初めて行くサロン

どんなエステティシャンに施術されるか不安ですよね。

 

エステの施術はお洋服も着替えて頂くので少しでも不安が解消されたらと思い私の自己紹介をさせて頂きます。

 

河井 友紀子

・新潟県新潟市出身

・1986年2月18日生まれ

・B型

・みずがめ座

 

 

 

エステティシャンを志したきっかけ

 

小さいころ父や母の肩もみが得意で

母の『本当に上手~!!マッサージ師なったら』

という一言がきっかけだったと思います。

 

おだてに弱く、言われたことをすぐ信じるタイプですね!笑

 

また、中学生の頃からニキビに悩まされていたので高校生のころからエステに通ったり、化粧品やサプリメントが大好きでしたので人をキレイにしてお金を頂けるなんて最高!!

という具合でエステの専門学校への入学を決めました。

 

高校卒業後国際ビューティモード専門学校”トータルエステティック学科”で2年間エステの技術と接客・マナーについて学びました。

 

在学中はアロマやネイルなどたくさんの資格を取得しました。

学業での一番の思い出は『INFA国際ライセンス』の受験でした。

 

国際エステティック連盟(INFA)が認定するエステティシャンの国際資格INFA国際ライセンスとは

 

世界の技術が学べるINFA国際ライセンス
 INFA国際ライセンスとは、国際エステティック連盟(INFA)が認定するエステティシャンの国際資格です。 合格者はインターナショナルエステティシャンとして認められますし、ライセンスを所有することで、INFAを高く評価しているヨーロッパ諸国をはじめ、世界各国で活躍することが可能です。

 

 

受験は希望者のみでしたので、実技の練習は放課後。

学科のお勉強は授業前に早く登校してテストを受けるという毎日でした。

 

放課後の練習の後にアルバイトもしていたのですごく忙しかったですがこれが私の青春です!

 

おかげで見事合格し、ボディライセンスの資格を取得することができました。

 

 

 

 

 

 

 厳しくて楽しすぎるサロン勤務時代

専門学校卒業後は大手エステティックサロンに就職し東京へ上京しました。

 

約4年間の大手サロン時代はほとんどを銀座で過ごしました。

毎日朝から晩まで予約が切れることなくごはんを食べる時間がなかったので早食いが得意技になりました!

 

今話題の銀座SIXですが以前は銀座松坂屋さんでした。

いつも松坂屋さんのデパ地下弁当を食べていたのですが

お豆腐屋さんの”ネバネバ丼”これは1分で食べれるので週末の忙しい日は必ずこればかり頼んでいた気がします!笑

 

大きなサロンでしたので指名のお客様以外はどうしても分担制になる事が多くお仕上げまで担当できないのがとても心苦しかったです。

 

でも素敵な同僚やお客様に出会えエステティシャンが天職だと確信できたのも沢山の経験をさせてくれたこのサロンのおかげです。

 

そして一番の収穫は”根性”と”度胸”がついた事ですね。

どなたの名言か忘れましたが『おんなは度胸!!!』

と言われたのを覚えています!笑

人間必死になればなんとかなる!という事を学びました。

 

 

大手サロン退職後は表参道の小顔サロンに勤務しました。

カリスマオーナーのサロンでしたのでハイセンスなお客様がたくさん来店する雰囲気のとても良いサロンでした。

 

雑誌の撮影や企画なども経験させていただきました。

 

そしてなによりもここでは結果にこだわる!という事を学べました。

結果を出すという事が私達の使命なんだ!という熱い思いで働けたサロンでした。

 

その後は大手物流会社やIT企業傘下のコンサル会社でOLとして働きながら素敵なご縁から二子玉川の1室をお借りしエステを続けてまいりました。

 

 

◆学生時代に学んだ理論に基づいたソワンエステティックの知識と技術

◆大手サロンで沢山のお客さまのお身体やお肌を触って学んだ経験

◆小顔サロンで学んだ”結果にこだわる”という使命

 

 

この技術と経験が

ひとりでも多くの美しく頑張る女性のキレイとHAPPY♡のお役に立てたら

という想いから

 

2017年桜新町にプライベートサロンSalon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~をオープンしました。

 

あなたにとってサロン・ラ・ネージュが癒されてキレイになる隠れ家のような存在になれますように・・・

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。