元祖石膏パック!!マリアギャラン石膏パック勉強会

こんにちは^^

Salon la Neigeの河井です!
最近のブログが勉強会やセミナーばかりになっておりますが・・・

昨日もサロンで人気の石膏パックの勉強会に2年ぶりに参加してまいりました!
(石膏パックは大手サロン時代から使用しているので10年以上のおつきあいです 😀 )

石膏パック!!!


あらためて感動でした♪

石膏パックといえば『リフトアップ』

という印象になりがちですが、基本の考え方はとにかくトラブルの解消!!

「 お肌は部位によって異なるニーズがあり、モザイクのように寄せ集まっている 」
「 ひとり一人の肌にあったオーダーメイドなトリートメントが必要である 」

これがマリアギャランの哲学です。

この哲学をもとにお肌の状態別に4種類のクリームを塗り分け
その上から42℃まで上昇する石膏のマスクをのせるという”マリアギャラン石膏パック”のトリートメントが出来あがっています。

最近ではコルギ×石膏パックが有名ですが、このマリアギャランの石膏パックはフランス発祥!!

”元祖”石膏パックです。

歴史もすでに55年以上、世界44カ国のスパやエステサロンで愛されている伝統あるトリートメントです。

お肌のあらゆるお悩みに、もちろんデリケートなお肌やニキビの気になるお肌にも!

石膏パックの最大温度を少し下げるように調整させていただいたり、下地のセラムに”マリアギャランザ・エッセンス003の不調和肌のためのデトックス美容液を使用することでキメがふっくら整って透明感のあるお肌に導くことが可能です^^

これからは乾燥と寒さでお肌の代謝も下がりツヤが不足する季節です。

お肌がキレイに元気よくみえるポイントはとにかく ツヤ なので、ぜひ受けられたことがない方はマリアギャラン石膏パックコースをご体験してみてくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。