ピンクリボンウォーク

こんにちはSalon la Neigeの河井です。

昨日はエステティック協会が協賛しているピンクリボンウォークでのハンドマッサージのボランティアに参加してきました。

 

ピンクリボンウォークとは

乳がん早期発見の大切さを伝え、乳がんにやさしい社会をめざして発信する大会です。

 

日本人女性の11人に1人は乳がんになると言われているそうです。
定期的な検診と早期発見によって90%が治る病気でもあるそうなので日頃から意識することが大切だそうです。

参考:月に1度はセルフチェックを!〈ピンクリボンフェスティバル公式サイト〉

健康・美容産業は世の中に溢れていますが、直接お肌に触れて、お声からお悩みを聞くだけでなく、お客さまのお身体からのメッセージを受け取りお客さまにお伝えできるということもエステティックの素晴らしさの1つであると思います。

もちろん私達は医者ではないので診断はできないのですが、肌や体の変化から病気にならないためのアドバイスや些細な変化に気づきお伝えすることも私たちの大切な役割です。

この小さな積み重ねが目の前のたった1人の大切なお客さまの人生を幸せにできると私は信じています。

欧州ではエステは美容室のように身近で、ライフスタイルの1つのような存在ですが、日本でも特別な時に利用するだけでなくもっと身近でエステでリフレッシュしたりキレイになることが当たり前になっていってほしいと強く感じました。

Salon la Neigeのトリートメントも背中の張り方や頭皮、足裏からその人のウィークポイントやお疲れの原因を見つけます。
小さなサロンだからこそできることをこれからもひたむきに取り組んでいきたいと思っております。

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。