新潟へ

今年の夏は長いなーと感じる今日この頃です。

暑さが一旦和らぎ、もう秋が来たのかな〜と思いきや。。。
まだまだ暑い夏は終わらなそうですね!

お盆は今年も新潟へ帰省してまいりました。

地元新潟が大好きすぎて、東京に来て12年ですが最低でも年に3回は必ず帰省しています。

今年は、わが家の猫の調子が良くなく1泊というあっという間の帰省となってしまいましたが、大好きな祖母に会い、
父方のお墓まいりでは偶然にも叔母と従姉妹に会えるという嬉しい出来事もありやっぱり帰省して良かったなと想える
2日間でした^^

祖母は昨年から大事に育てているメダカで頭がいっぱいのようですϵ( ‘Θ’ )϶

 

 

 

今年は猛暑だからと室内へ

甘やかされ、溺愛されているメダカさんは幸せそうです。

新潟といえば日本酒ということで長岡駅のぽんしゅ館にも行きました!

ワンコインで5枚のコインと交換できておちょこ5杯の日本酒が試飲できます🍶

日本酒だけでなく梅酒も少しありましたよ!

私は日本酒はあまり得意ではないので3杯目でクラクラでした。笑

日本酒のお味はまだまだわかりませんがもっと楽しめるようになりたいです^^

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調には気をつけて平成最後の夏を是非満喫してくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。