キレイになれるお味噌の選び方

こんにちは😃
salon Ia Neige河井です♪

第3回は綺麗になる為に必要不可欠なお食事のお話しです( ^ω^ )

食べた食物が吸収されるところ、それは腸です!

腸が健康であれば、健康、美肌、スタイルキープが難なく叶ってしまいます♪

腸内環境を整える為に毎日の調味料に一工夫を^_^
なんとなく選んでいたものを質の良いものにするだけで、腸内環境が整えられますよ!

和食の調味料は発酵食品が多いですね!
今日は『お味噌』の選び方についてお伝えします♡

女性ホルモンに似た働きを待つ大豆イソフラボンと、GABAでストレス抑制効果やダイエット効果も見込めるすぐれものの調味料です。
発酵と熟成の期間が長いほど、抗酸化力が高いとされています。

選び方のコツ

「原材料を示すラベルに”酒精”の表記がないもの」
「生きた菌への配慮として、内ブタに空気穴がついているもの」
「菌や栄養素がたっぷり詰まった、1〜2年は熟成させたもの。」
アンチエイジング効果を高めたい場合は、味噌の色味が濃い、熟成期間が長いものがオススメです!

少しの工夫と投資でますますキレイを手に入れられます( ^ω^ )

是非お試しくださいませ♫

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。