肩のカタチ別オススメのストレッチ方法

こんにちは( ^ω^ )

サロン・ラ・ネージュ河井です♪

今日は雨も降り一気に気温が下がっていますが、お身体の調子はいかがでしょうか?

夏からの疲れが残っていると気温の変化にカラダがついていけないこともありますよね。

今日は肩のカタチ別”肩こり”改善ストレッチ方法の良い記事を見つけたのでシェアしたいと思います。

まずは、ご自身の鎖骨をチェックしてみてください!

外側に向かって上がっていたら「いかり肩」、下がっていたら「なで肩」です。

固まった筋肉をストレッチで緩めるとカラダの重さもスッと軽くなりますよ♪

 

 

 

いかり肩、なで肩…タイプによって違う肩こり対処法

 

是非お試しくださいね🍀

河井
美肌や健康に役立つ情報を毎週LINE@で配信しております⭐︎
是非ご登録くださいませ❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。