お疲れフェイスのくすみには○○を変えてみる!

皆さんこんにちは♪

 

『愛され笑顔の専門家』
Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~河井です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、初めてご来店下さったY様よりこんな質問を頂きました!!

『日々顔が黒くなっていく(くすむ)気がします。。。』

 

 

 

 

 

 

肌のくすみの原因は様々です!

乾燥、血行不良、古い角質、メラニン、化粧品による油やけ

などなど。。。

 

お肌のトラブルの原因は1つではありません!

ですがどこか1つのピースのの向きを変えただけで全ての循環が良い方向に向かっていく!

これが女性がなんだかキレイになっていく、秘訣なのです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回はお化粧水のつけ方でくすみが改善されたお客さまの例をお伝えしたいと思います。

 

私『お化粧水はどうやってつけていますか?』

 

Yさま『”手”でつけています』

 

化粧水のつけ方は”手派”と”コットン派”と分かれますし、賛否両論ありますね!

 

私はそれぞれに良さがあると思うのでお肌の状態によって使い分けていくことをオススメしています。

 

《手派》
メリット
*自分の体温で馴染みやすい
*肌に対する刺激が少ない

デメリット
*小鼻の際など細かい部分がケアしずらい
*自分の手の平にも化粧水が吸収されてしまう

 

《コットン派》
メリット
*毛穴の奥までしっかりと水分を与えられる
*パッティングしてあげる事により肌を冷やして毛穴を引き締めてくれる
*お顔のすみずみまでしっかりケアできる

デメリット
*敏感なお肌には刺激になることがある

ではないかと思います‼︎

 

Yさまの場合

洗顔後はお肌が冷えた状態で白さ(透明感)があるのに手で化粧水をつけることにより肌温が上がり毛穴が開くことによってトーンダウンダウンしてしまうのかなと思いました。
そしてコース前後のお肌変化からコットンパッティングをおススメさせて頂きました(^^)

 

アドバイス

化粧水をコットンにたっぷりつけて優しくパッティングしてあげてください(^^)
毛穴は下を向いているので下から上に持ち上げるように!
可能であればとろみ系ではなくシャバシャバ系の化粧水を冷蔵庫で冷やしてくださいね!

 

とお伝えしました。

後日、きちんと実践してくださったYさまより

『以前より透明感が続くようになりました!』と嬉しい報告をいただきました♡

もちろんくすみの原因はこれだけではありませんがお化粧水のつけ方ひとつで解決することもあります。

 

サロントリートメントでは

・肩、首、あたまのコリが大変強く腕が上がらない程に上半身が詰まっていましたので背中のトリートメントをしっかり肩甲骨まわりのコリを入念に解していきました。

ヘッドマッサージもしっかり念入りに!!

トリートメント後すぐに『腕が上がるようになりました!!!!!!』と嬉しいお声を頂きました(^^)

 

・肌質別美容液は、皮脂によるくすみやべたつき、毛穴の開きに対応してくれる

『005 サラサラ陶器肌キープ美容液』を使用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・パックはもちろん毛穴の引き締めと美白効果バツグンの冷たい”モイストシェイクパック”

で真っ白プルプルなお肌に仕上がりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅でのお手入れ方法1つ変えてみるだけでも夕方のお疲れ顔からさよならできるかもしれません(^^)

 

私にはどんなケアが合ってるのかしら?

 

と思った方は是非1度サロンへいらしてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。