そのままの貴女がイチバン!心の中心”気質”について♪

皆さんこんにちは♪

世田谷区桜新町のオーダーメイドサロンSalon la Neigeの河井友紀子です(^^)

先日お勉強をしてきた心の中心部分”気質”について今日はお伝えしたいと思います!!

 

まずは『外向性』と『内向性』って聞いたことありますか❓

私は今回初めて聞きました!!

例えば・・・

①あなたの部下や生徒さんが今日はなんだか元気がない・・・

 

そんな時あなたなら

 

A.「どうしたの❓」

「何かあったの❓」

とすぐに声をかける!!

 

B.今聞いたら余計傷つけてしまうかもしれないのですぐには聞かずに様子を見る!

 

 

②お世話になった人が人伝いに入院したとの情報が。

 

そんな時あなたなら

 

A.すぐに入院している病院を調べてとにかくお見舞いにかけつける

 

B.今押しかけても迷惑になるかもしれないので様子を見てからお見舞いに行こう!

 

Aタイプの人は”内向性”

答えが自分の中にあるタイプ

自分の中にある答えを解決するために行動するタイプです。

行動力は一見ありそうですね。

空気がなかなか読めない方が多いらしいです!

 

Bタイプの人は”外向性”

答えは外部にあるタイプだそうです。

自分ではなく他人にあり空気を読みすぎて行動が慎重になる方もいるそうです。

 

どちらが良いとか悪いではなく本人の気質なのでそれぞれの良さがあるようですよ(^^)

そして、この記事を書く為に色々調べましたが”気質”については色々な理論があるようですね!!

 

私は自分の心の声に素直に行動すること幸せへの近道だと思っています。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。