そのままの貴女がイチバン!心の中心”気質”について♪パート2

皆さんこんにちは♪

世田谷区桜新町のオーダーメイドサロンSalon la Neigeの河井友紀子です(^^)

気質について前回のブログでは”外向性”と”内向性”についてお伝えしましたがもう1つ変えられない気質

 

情緒”安定型”

情緒”不安定型”

 

についてお伝えしたいと思います♪

 

例えば・・・

明日までにどうしてもやり遂げなくてはいけない仕事がある

何がなんでもやらなくては行けない!!

でも連日のハードスケジュールからの疲れも限界で眠気に襲われてしまいます・・・

 

そんな時あなたなら

 

A.やる!と決めてはいるけれど

気づけばベッドの中に

そして朝になる・・・

 

B.やる!と決めたら何がなんでもやり切らないと気が済まない

 

Aタイプの人は情緒”安定型”

白黒つけなくてもグレーな自分でもやっていけるよー!!

という方です。

結婚相手にすると大変安定した良いパートナーと言えるそうです!

 

Bタイプの人は情緒”不安定型”

白黒つけないと気が済まない!

やると決めたら何が起きても何を犠牲にしてもやり切らないと気が済まない性格です!

歴史に残りような大きな仕事をなし得る人は大体がこのタイプだそうです。

その代わり結婚相手と考えると少々波乱万丈になる可能性が高いかもしれませんね!笑

 

人間パーフェクトな人はいない!

と改めて思った今回の心についての学びでした。

 

でもこの2つの気質は生まれ持った(DNA)に組み込まれている中心の部分。

そして外側は育った環境や人との出逢いで形成される部分。

 

自分の変えられない気質を知り、そしてどうなりたいかをイメージして心のバランスを取りながら楽しく

生きていくことが大事なのではないかと私は感じました。

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。