こんにちは^^

Salon la Neige河井です。

先日美容のプロが教える正しいキレイ『キレイの先生』のサイトに取材をしていただきました。

今回のテーマは

”肌がボロボロの原因と改善法!美容家に聞く肌の調子が悪いときの対策”

についてお話ししています♫

当サロンは小顔に特化したエステサロンですが、基本のお手入れはとにかく

こすらない
日焼けしない
乾かさない

この3つをお客さまにお願いしていて、高い化粧品を何個も塗り重ねるよりはシンプルケアで
お肌を作るのは食べたもの!という考え方からお水をたくさん飲んでタンパク質高栄養のお食事を心がけてくださいね!

といつもお伝えしております。

トラブルになってしまった時は慌てず騒がず基本に戻る!
お肌も仕事も一緒ですね!笑

落ち着いてお食事や水分量、睡眠時間を確保するだけでも回復するものです。
慌てて色々なものを試してしまうとより悪化してしまうこともありますのでまずは普段の生活を見直しましょう!

これからも時期は冬場の乾燥したお肌に春先の強い紫外線や花粉などが刺激になる季節です。

今から保湿とUVケアを徹底して刺激に負けないお肌作りを心がけましょう。

体の疲れは免疫力の低下にもつながります。
心身ともにリフレッシュという意味でもエステトリートメントは大変オススメです。

疲れた心とお身体を癒しに是非いらしてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。