キレイを作り出すためのお勉強φ(・ω・ )

皆さんこんにちは♪

世田谷区桜新町のオーダーメイドエステティックサロンSalon la Neige河井です!

昨日は日本エステティック協会主催のセミナーに参加してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ

『セラピストなら知っておきたい解剖生理学』

むくみの原因、リンパの基礎の基礎まで。

医学博士の先生がわかりやすくかつ専門知識を交えてお話ししてくださいました。

 

女性のお悩みNO.1のほうれい線を解消する為には

そもそもなぜむくむのか

医学的に考えるデトックスとは

 

などなど・・・

 

美容業界の常識が一般の常識や医学の常識とずれていた。

なんてことは深く勉強しているとよくあることです。

 

商品を売る為には”魅せ方”がとにかく大事。

それは重々承知しています。

『インスタ映え』

『フォトジェニック』

 

でも本当にキレイになりたいなら魅せられているものを鵜呑みにしちゃいけないと今回のセミナーで確信させられました。

 

もっと本質を追求しよう。

 

エステの専門学校でエステティックの基本を学び、大手サロン勤務、そしてショップチャンネルで完売するほどの化粧品製作を担当していた私だからこそ考えてしまうことかもしれません。

 

やはり本当にキレイになる秘訣は外側からではなく内側から🌟

 

栄養バランスのとれた食事と質の良い睡眠それが全身の細胞1つ1つを元気にします!

そしてその細胞にどんどん酸素と栄養を供給するリンパ液

エステのトリートメントでリンパの流れをグーンと良くする事によりどんどん細胞には酸素と栄養が供給され老廃物は身体の外へ排泄(デトックス)してくれます。

どんなに素晴らしい高級化粧品よりもエステティシャンの『手しごと』には勝てないと自負しております。

健康も美しさもそして心の癒しも全て叶えることができるエステティックトリートメントを1人でも多くの女性にお届けしたい!

 

それが私の願いです(^^)

 

今日も笑顔の1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。