季節の変わり目の不調を乗り越える2つの方法

こんにちは*ˊᵕˋ*

先週からぐぐぐーーーっと気温と湿度が下がって、冬の気配ですね!

先週はお味噌で中からカラダを温めてくださいね❣️

っとお伝えしたのですが、今日も
この季節の変わり目、寒くなり始めを乗り越える方法!

2つお伝えしたいと思います*ˊᵕˋ*

⭐️1つめ

体幹を鍛える‼︎

体幹を鍛えるメリットは、通勤電車内でよろよろしない、姿勢がよくなる、息切れしにくくなる、腰痛が改善するなどなど…
とにかく日々鍛えることにより疲れにくく、太りにくいカラダを作ってくれます。

また、筋肉量が増えればそれだけ熱量が増えます。
冷えない、乾燥しないカラダになります

運動は何もしていません(●・̆⍛・̆●)

という方が多いので、まずは”プランク”から初めてみてはいかがでしょうか?

プランクの姿勢

やることは簡単!まずは次の写真の姿勢を20秒キープするだけ。

両手両足を肩幅に開く
肘とつま先の4点に重点を置き、肘から下で補助的に体を支える
背中のラインが真っすぐなるように。

背中のまっすぐなラインがポイントですよ💡
私もやっています!お腹がプルプルします…

プルプルは鍛えられている証拠です🌟

⭐️2つめ
カラダの保湿対策!

乾燥したカラダはより冷えを招きます。
お風呂上がりのボディケアはぜひ浴室内で‼︎

温まってお肌が柔らかいタイミングで保湿をしてみてください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。