秋はフェイシャル&リフレクソロジーがオススメです☆

こんにちは^^

Salon la Neige河井です。

季節の変わり目の今フェイシャル&miniリフレクソロジーのコースが人気になっております。

よくお客様にエステとリフレクソロジーは別で習ったのですか?

と質問されます。

私が最初に勤務したエステサロンは某大手ビューティクリニック銀座店。
ボディ・フェイシャル共にリフレクソロジーをオプションでつける方がほとんどだったので、
新人時代はとにかく手が空いたらリフレクソロジーにかり出される日々でした。笑

なのでリフレクソロジストの方に負けないくらい足裏を揉んでいます!

一般的には足つぼと言われる中国式や台湾式の指の関節を使って反射区を強めに刺激するタイプのマッサージに近いです。

押し流す!!というイメージなので割りとしっかり目のリフレクソロジーがお好きな方には気に入っていただけるのではないかと思っております☆

(もちろん強さは加減しますのでご安心ください)

私自身むくみ体質で、フェイシャルだけだと終わった後に上半身の水分が全部足に溜まっている感じがしてなんだかスッキリしないなーということでこのコースを採用しています^^

足裏は全身の臓器の反射区が集まるところです。

直接マッサージすることはできない内臓を足裏からの刺激で元気に活発にしてあげることができます。

お肌のケアとご一緒にリフレクソロジーで全身のお疲れ解消もオススメです☆

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。