エステの魔法で”愛され笑顔”になれるワケ

皆さんこんにちは♪

『愛され笑顔の専門家』
Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~河井です(*^^*)

 

なぜ、エステ=愛され笑顔

なのか?

 

やっぱり気になりますよね(^^)

 

今日はSalon la Neigeのエステでなぜ愛され笑顔になり、そしてHAPPYになれるのかを

ご説明したいと思います!!

 

私が行うマッサージはエステティックの基本である”ソワンエステティック”(優しく気持ちよ~いエステ)と表情筋に

アプローチするしっかり圧のマッサージの良いとこどり!をしたオリジナルマッサージです(^^)

 

トリートメントで使用するお化粧品だけでなくマッサージの強さや回数、拭き取りの回数もすべてお客さま一人一人の肌質に合わせて

私がオーダーメイドで考えています。

 

生まれ持った肌質、ついている老廃物や筋肉の硬さ、コリやクセなどを感じて、お客さまのなりたいイメージを造っていくのが

私の手仕事です。

 

可愛い笑顔を造るには、柔軟な筋肉であることが条件です!

固まった表情筋だと固い笑顔にしかなれません。

また、筋肉の伸び縮みが少なければお顔の表情の幅も比例して狭くなります。

 

わたしがリフトアップマッサージで特に念入りにほぐす筋肉を3つご紹介しますね!

①大頬骨筋・小頬骨筋(だいきょうこつきん・しょうきょうこつきん)

 

目の下の筋肉はかなり大きな顔の運動をしないとなかなか使われない筋肉です。

こちらが固くなりむくみが定着するとお鼻と頬の高低差がなくなりメリハリのないお顔になります。

年齢を重ねるにつれなんだか顔がのっぺりしたな。

と感じている方はこの2つの筋肉が運動不足状態です。

笑った時に目が線のように細くになってしまう方もココを軽くすると改善できます!

 

 

 

 

②咬筋(こうきん)

寝ている間に歯ぎしりをしたり、噛みしめるクセのある方は咬筋が固くなりお顔が大きくなっている可能性があります。

エラが張っている印象の方はここをほぐして緩めてあげるだけでとてもほっそり小顔になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

③オトガイ筋

アゴ裏の筋肉です。

ついつい何時間もスマートフォンの画面を見つめていませんか?

アゴをひいて肩の力が入った状態はアゴ周りを緊張させ筋肉を固くしたりフェイスラインのリンパの流れを滞らせたりします。

お顔の印象は顔の下半身と言われる目の下からアゴ先の長さが長ければ長い程老けてみられます。

アゴ周りをほぐしてあげることで顔の下半身が短くなり若い印象になるのです。

 

 

 

 

代表的な3つをご紹介しましたが、お顔だけでなく頭皮・額・首・肩この連携しているコリも一緒に解消することにより

1回でも効果をご実感頂けるトリートメント内容となっております。

 

また、エステだからこそ得られる最高のリラックス状態がより筋肉を緩め美肌と小顔を叶えられるとわたしは考えます。

是非愛され笑顔を手に入れてHAPPYになってくださいね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。