コラーゲンドリンクを飲んだらお肌はプルプルになるのか!?

こんにちは河井です( ^ω^)

『コラーゲンドリンクを飲んだらお肌はプルプルになるのか!?』

についてお伝えしてみようと思います。

答えは△

コラーゲンドリンクを飲んでも摂取されたコラーゲンが必ずお肌のコラーゲンになるとは限りません‼︎

お肌のハリや若々しさには肌の真皮層

(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸がある層ですね!)

が元気である必要があります💗

コラーゲンは真皮の70%を占めている重要な成分です。

ドリンクを飲んだらそのまま真皮のコラーゲンになってくれたら良いのですが…

ドリンクからとったコラーゲンはカラダの中でアミノ酸に分解された後、たんぱく質となります。

人間のカラダは水分を除くと60%がたんぱく質です。

たんぱく質が必要なのはお肌だけではないので
生命維持活動に必要なところから順番に供給されていくのです。

もちろん皮膚のコラーゲンにも届くので全く意味がないということはありませんのでご安心ください。

体内でコラーゲンが作られる際の原料は主にたんぱく質(アミノ酸)とビタミンCです!

内側からコラーゲンを増やすには、このふたつの成分を併せてとると効果的です。

お肉を食べる時は野菜(ビタミンC)もお忘れなく!

日頃からセットでとってあげることでしっかりとお肌のハリをキープすることができますよ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。