オススメなボディークリームの塗り方

こんにちは😋

第1回の今回は
『ボディークリームの塗り方』
についてお伝えしたいと思います♪

入浴後どの様にしてお身体の保湿を行なっていますか?

1番効果的な塗り方はずばり!
〝浴室内で塗る!!″です!

浴室から出て肌が乾燥した状態で保湿をするより浴室内で角質層が柔らかい状態でクリームなどを塗ってあげた方が断然しっとりモチモチのお肌になりますよ(*^ω^*)

オススメな塗り方

1.浴室内で軽く身体についた水気をタオルで抑える。(ポンポンっくらいです)

2.そのままクリームを全身に塗る!

3.気になる場合はタオルで抑えて、お洋服を着る。

私はお風呂に入る前は手の届く範囲にバスタオルとクリームを準備してから入浴します!

身体の保湿がしっかりできていると、保温効果もグッと高まり睡眠の質もアップします⤴️

より良い睡眠は美肌と健康な身体を作る為にはとっても重要です♡

急に寒さが増して風邪を引きやすい季節となりました。

ゆっくりお風呂に浸かって、しっかり保湿をして素敵な夢を見てくださいね(o^^o)

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。