母校にて

みなさんこんにちは!
世田谷区桜新町のオーダーメイドリフトアップサロン”Salon la Neige”の河井です。

昨日は新潟の母校国際ビューティモード専門学校にて校内コングレス、エステティック部門の審査員をさせていただきました。

私は12年前の卒業生なのですが在学中はコングレスはまだなかったので技術やプレゼンテーションを競うという空気感がとても刺激的でした。

サロンの現場では目の前のお客様にどれだけフォーカスできるかが重要になってくるとは思うのですが、学生にとってはどんな形であれ精一杯の力でエステティックサービスに望んだということが素晴らしい経験になると思います。

1年生、2年生合同で行い下肢の施術とお客様のお悩みに対するプレゼンテーションを評価させていただきました。

一生懸命覚えたであろうプレゼンテーションのセリフが緊張で飛んでしまって何度も言い直す姿に

「がんばれ〜」

と心の中で応援したり^^

一生懸命な姿は本当に素晴らしいです!

順位をつけるのは本当に難しかったのですが、表彰の場で名前を呼ばれて涙する姿は私ももらい泣きしそうでした。

そしてクラスメートとお互いに「よかったね〜」と喜びを共有している可愛いエステティシャンのひよこちゃん達の姿をみて
私ももっと頑張ろう!と勇気をもらいました。

エステティシャンは専門学校に通わなくてもなれてしまう職業ですが、私は2年間ビューティモードに通って本当に良かったな。
と思っています。

会社に勤めて教えられること、会社には会社のルールがやはりありますが自分の中に自分の理想のエステティックの物差しがなければ
やっぱりこれほどまでにエステの仕事が大好きと言えなかったように思うからです。

社会に出ると理想と現実への葛藤だらけですが努力だけは裏切らないと言い切れるのは、やっぱり学生時代に学んだことが
今に繋がっていると本当に母校には感謝です。

卒業後もこうしてご縁を頂き、これからも素晴らしいエステティシャンをどんどん輩出していってほしいなと心から願います。

 

予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

『本当にキレイになれるエステサロン』”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”のオーナーエステティシャン。 エステティシャン歴12年 2006年エステティック専門学校卒業後某大手エステサロン銀座店勤務 一度美容業界から離れるもエステティシャンのやりがいを忘れられず復帰 2012年表参道有名小顔サロン勤務 2015年から二子玉川の一室でプライベートサロンとしてオーナーエステティシャンとしての活動を開始 2017年5月に世田谷区桜新町に”Salon la Neige~サロン・ラ・ネージュ~”をオープン。 INFA国際ライセンス取得、日本エステティック協会認定エステティシャン。 ~癒されて・キレイになって・HAPPYに~がモットー。 延べ1万人以上を施術した経験を持つ。 全身をふわっと軽くするリフレクソロジーとどんな女性もたった1度で可愛い笑顔になれる顔筋セラピーが得意。 その人の持つ肌質や体質、生活習慣から導き出したオーダーメイドトリートメントが多くの女性の信頼を得ている。